にっき。


by mittan51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

my初日行動記。

2009.2.6 Endless SHOCK開幕から2日目。
SHOCKで遠征ってはじめてなので新鮮♪

行きは、毎度なぷらっとこだまの旅。
こだまやっぱり前後感覚そこそこ広いな~。
東京駅着くまでにお隣が3回変わりました(笑)

前夜落ち着かなくて(笑)あまり眠れず眠い!
7:50発だったけどぷらっとこだま、振替きかないので
余裕をもって出たので家出たときまだ真っ暗だったよ。

乗車したと同時におにぎり撮影だけして(笑)
とりあえず寝た(ゝ_ξ)

e0161248_12295100.jpg


三河安城過ぎたあたりでおにぎり食べてまた寝る。
富士山を楽しみに静岡あたりから起床(寝すぎ)

わぁ~~~みえてきたーーー(*´-`*)

e0161248_1235354.jpg


あえて進行方向左側の富士山側選んだんだけど
窓側があいてなくて通路側だから微妙だなぁと思ったのだけど
静岡から隣の人がサラリーマンからおばちゃんにかわったので
ちょいとお声かけて失礼して今度は携帯ズームで富士山撮影。

e0161248_12354953.jpg


何度か電柱とか入っちゃって3度目に成功。
おばちゃんも協力してくれて(笑)
思わずもっていった祇園のお茶飴さしあげました。
携帯のわりになっかなか綺麗に撮れて満足(´ω`)

そうこうしてるうちにやっぱりあっという間に東京へ。
今日の日の為に毛先カールかけたのもすっかり取れてます。
だめじゃんΣ(・口・)

一緒に毎年観劇するTさんとの待ち合わせが3:30だったので
それまで時間が。

ひとまず東京駅をぐるっと歩いて丸の内線で赤坂見附へ♪
聖地、豊川稲荷~☆

e0161248_19265358.jpg


千穐楽まで無事走りきれますように・・・。
お参りしてきました。

初午祭とやらで、ものすごく賑わってました。
こんなに人がいる豊川稲荷は初めてで何か新鮮。
屋台もいろいろ出ていて縁日みたい。
初午祭記念に金太郎飴思わず購入。

e0161248_12445819.jpg


お参り行ってなんかすっきり♪

さーてどーするべ。とりあえず東京駅また戻る。
職場のお土産に ベルンのミルフィユ をもってきたくて
取り扱いのある 大丸東京店へ。

でも東京駅ってわたし苦手で方向がわからなくなるの(´△`)
絶対同じところに出られないw
なんだかやたら遠回りしたと思う。

やっと大丸に到着。
したと同時に、zちゃんからメール。

ナイスタイミング!
ならば しなの路 まだ行ってないから一緒にいこ♪
帝劇で待ち合わせね~。

っと、さっさと買い物済ませて 帰りの高速バス乗り場から
帝劇まで ためしに歩いてみることに。
おぉ、こういう方向か!
これなら帰り大丈夫。準備万端(`・ω・´)

帝劇ついて帝劇の神様にご挨拶して
恒例の表の看板や満員御礼の写真撮って 。

e0161248_12581229.jpg


B2行ったらちょうど しなの路 の角で無事zちゃんと合流♪

お昼時を過ぎていたので並んでなく
店内にはそこそこ人がいたけどそのうち貸切状態に。
しなの路さんがお昼休憩に入るぎりぎりまで納豆汁すすってました(笑)

久しぶりってか、1年ぶりにたべる 光一スペ。
ひきわり納豆汁うめーーーー。
あげもちうめーーーー。 ←とっぴんぐ

おいしいし、店内座長ポスターにもにやけるし、
引っ越してもまたこれを食べにこれたことも感激だし
ひとりでも食べに行くつもりだったけど
やっぱりひとりより数倍美味しく感じるしね。
(*´-`)嬉しかった~

e0161248_1305232.jpg


箸を写真に入れ忘れてまたワザワザ撮りなおすふたりでしたw

とりあえず外に出て有楽町駅方面へ歩く。
お天気よくって気持ちよかった~。
ファンにとってはあの道も聖地だよね。

お餅がかなりふくれてきて満腹(笑)
くいしんぼのわたしももう何もはいらなーーーい!(←そりゃそうだ?)

なので私のお気に入り安上がりスポットでまったり。
普通のおはなしして、あーそうだよねぇ~と まったりしたり
普段の活字だけじゃ伝わりにくいヲタ話にげらげら笑ったり突っ込んだりw

共通の趣味話題だけじゃなくってそれ以外の普通のお話も
できるってこれ最高だと思う~(*´-`)

話に夢中で待ち合わせの時間をなんか過ぎそうで時計ちら(笑)
おぉ!さっ。Tさんと待ち合わせのお時間。
zちゃんはぶらりショッピングに(笑)

Tさんとは、金閣寺⇒竜安寺⇒清水寺@京都以来。
彼女も毛先カールしてて、ふたりで爆笑。
いくつになっても恋する乙女でいたいもんです。
これでも一応。はい。←だったら痩せろ・・・。

開場まででお茶。
互いの近況ばなしとヲタ話に花咲かせあっという間。
そろそろとおトイレ行ってたらzちゃん情報で
開場待ちでもうお堀側に並びはじめてると。

ならびに到着したら、前からdさん登場☆
あれこれしゃべっていたらすぐ前の前のお嬢さんが振り返る。

「おおおおーーーーっ!!」
「あーーーーーっ!!」

思わず大声w
今思えばうるさかったかしら(´ω`)

中に入ったら逢えるだろうと思っていたAちゃんがいた(爆)  
さすが帝劇ならでは。その後、中でも何度も遭遇。

いつ以来になるのかな、お目にかかるのは久しぶりだと思うのだけど
ネット上で交流しているので全然久しぶり感はなし。

だけど、久しぶりのAちゃんは大人っぽくなったな~(*´-`)
そうだよねぇ。乙女から女性にかわっていく年頃だもんね!
なんかジュニアの成長を見守るおかんのような感覚です(笑)

51&39のチョコレートありがと!
以前、SHOPにいったんだけどそこで甘いの食べたら
満足しちゃって買わなかったの。初ものでした♪
切り取って3月に行ったときに買うフォトアルバムに貼る♪

泊まらないのになんだか荷物いっぱいのわたし。
先に並んでたzちゃんに ロッカー捕獲をお願いして(ありがと!)
中に入って再び、zちゃんと合流。

それぞれ散らばり(←自由)用が済んだら
気がついたら近くにいるみたいな。

e0161248_13403738.jpg


行動パターンとか行動ペースが一緒の人って
待ち合わせしなくても逢うよね☆

そうこうしてたら 初日から上京してるTさんからメール♪
きっと逢えると思っていたけど、メールいただいて嬉しいし安心(*´-`)

しばらくしたら、あれこれ買いに行ってたdさんが
Tさんを見つけてくれて無事、再会♪ 
Tさんの横で微笑むおねーさんも一緒に来てくれててなんか和む(´-`*)
そそ、鶴橋の焼肉以来になってしまいましたが
その節はお世話になりました(*´-`*)/
そしていつも手作りのおめでたい、暖かいお品、ありがとうね♪

このときはパッケージの可愛さに可愛い可愛いいってたんですが
家に帰って中身をあけても可愛くて美味しかった!

e0161248_1355826.jpg


zちゃんに頂いたこれまたしゅわーーっと溶けるメレンゲと 
Tさんのつぶつぶが美味しい桜花びらがうまいことコラボしたのでした☆

1年ぶりの帝劇の絨毯にもうどきっどき。
開場前、開演前、幕間、終演後、と しあわせな時間。
なんだか毎年あっという間だけど今年はさらにあっという間に感じたなぁ。
思うことがあれこれいっぱいあったからかもしれない。

名残惜しくも帝劇を後にするq(T▽Tq)

dさん、予定があるのか早々とバイバイするも
忘れ物してあっという間に再会(爆)
3月のときまたね!

夜の看板を保存するときに充電が切れた(泣)
と思ってたらギリギリ保存できてた(嬉)

充電器は持ってたんだけどね。
遠征には電池パックが必要重要だなと。
Tさんに教わりましたv

夜行バスの出発時間は23時東京駅発。
一緒に観劇したTさん と zちゃんと
しあわせの小路(笑)をホワンホワンな気持ちで歩く。

トイレ待ちのときや終演後とかも
ふたりが和んで適度に接してるのをみて超和む(´ω`)
こーいうのって嬉しい。ふたりともありがと♪

そんなのも加わって、バーバリーの路面店前の道は
ライトも綺麗で超しあわせの小路なわけですw
夜風が気持ちいぐらい♪

Tさんと途中でバイバイしたあと(また3月を楽しみにがんばろね!)
出発時間まで付き合ってくれたzちゃんと
途中アスファルト工事の煙に燻されかなり臭いし苦しかったけど(爆)

バス発着地点に近いビルの中に 美味しそうなお茶漬けやさんがあって
ラストオーダーぎりぎりで入れたみたいでらっきー♪

丸ビルとか、渋谷の えん のお茶漬けは行ったことあったけど
(そこの冷汁も大好きv) 同じ系列だったのね。

創作お茶漬け こめらく

ついさっきまでおなかいっぱいだったのに。
あれ?がっつり晩御飯(笑)
おなかいっぱいじゃなくて胸いっぱいだったってことですかねw

これかなり美味しかったです。梅さっぱり。柚子あんさいこー。
バスに乗らないなら おかわり自由のご飯と出汁で
もういっぱい食べたかった(´ω`)また行きたーい。

e0161248_14142583.jpg


思いっきり素直に感想をのべあいながら(笑)バス乗り場へ。
そこでふたたびTさんと再会♪
同じバスで、同じ2階だった嬉しいサプライズ☆

それぞれのお友達と きゃはははしながら なっかなか来ないバスを待ってたら
発着番号が急遽かわったことにTさんのお友達が気がついてくれたのかな?
アナウンスなんか聞いちゃいなかったので助かりました!
乗れてよかった~(汗)

zちゃんとは、次、逢えるのは未定なんだけども
きっと 244 で!!と 元気よくバイバイ!!

zちゃん、まさにReunionのときの帽子みたいなのかぶってたんだけど
それ飛ばして欲しいぐらい爽やかに去ってった☆

私よりバス慣れしているTさんにくっついて無事乗車。
あっちだよーってテキパキ席教えてくれるTさん素敵v

ずっとボリューム1でエンドレス再生。
ずっとひたれて今日みた場面がでてきてしあわせでした。
SHOCKの帰りの深夜バスいいわこれ。かなりいい!

朝方、下車して おはよ~!って言えて 
駅まで向かうのに 早朝から お話できるなんて
なんだか新鮮で楽しかったな♪

帰りに、梅田のブックファースト寄ったら
買えてなかった欲しかったルクスタ発見☆

帝劇からだと重たいのでやめといたのよね。
今年のパンフと一緒にお持ち帰りして大満足。

すごく充実した日帰り遠征でした。
こんなに楽しい時間になるとは。
おつきあいいただいてみなさんありがとうございました♪
[PR]
by mittan51 | 2009-02-11 14:45 | 東京。

東北東

自分の住んでいた近所では、だいたい売れ残ってた恵方巻き。
そんな感覚だったから仕事帰りでも買えるだろーと思ってたら
近所のスーパー2ヶ所とも売り切れ( ̄Д ̄;)

ない・・・となると食べたいじゃん?w
ampmでなんとかハーフが売ってて
方向向いて無言でたべましたー。

e0161248_1142520.jpg

これがなっかなかうまくって うまいーーって
途中叫びたくてしょうがなかったけど我慢してみたよ。

これだけじゃ・・・なのでw
関西風みどりのたぬきで晩御飯〆。

関西風おだし、どうしても最初、薄いって感じるんだけど
美味しいから飲み干してしまう怖さが・・・。
そして次の日むくむという(笑)
[PR]
by mittan51 | 2009-02-03 23:51 | 兵庫。