にっき。


by mittan51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまたまた道頓堀。

どんだけ道頓堀が好きなんだかって感じですが
難波付近の用事のついでに繰り出すってパターン?

今度は食べてみたかった 神座 のラーメン♪

某チケのかみせきが来たわけではありません(笑)
座であって席じゃないのに神席にみえてしまうこの店名←あほ
かむくらと読むそうです。

年末Aちゃん改めzちゃん(笑)とぶらついたときに
すごい並んでて気になって
年明けChieとけーこりんがきたときに
Chieが美味しいよー!言ってたんで♪

今日は並んでなくてさすが平日13時過ぎ?

小チャーシュー煮卵入りを注文。
さーさー、来ましたよ(*´-`*)/

e0161248_10532091.jpg


まずはスープから。
あら、あまーいんだ!

自分が食べたことがあるラーメンでは食べたことのない味。
白菜の甘味がよーく出ていて胃に優しい感じ。
このスープをあんかけにして中華丼にしたーい♪

チャーシューがその甘味とよくあっていて
細めんにも味がうまいこと絡みあってるんだわなーこれ。
確かにメニューにこのスープにご飯バージョンがあるのよね。
それ絶対うまいはず。

金龍ラーメンみたいな自由にどうぞなニラの辛いのが
テーブルに置いてあってそれを入れるとあらま全然違う味。
面白いわー他にない味ってわかるー。
店内、芸人さんのサインでいっぱいでした。

外を出たら・・・。あ、だるまが空いてる・・・。

e0161248_1143628.jpg


梯子しちゃうか?らだー。

全然並んでなくて思わずいっちまったぜぇぇぇ。

e0161248_114813.jpg


季節の串、海のミルクかきがうまかったー!

e0161248_1153084.jpg


ふたりで14本。
食べ過ぎですかそうですか(^_^;)
[PR]
by mittan51 | 2009-01-28 23:45 | 大阪。