人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき。


by mittan51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルミナリエ2008

少し早めに出て南京町へ。

何年ぶりだろうか、何組かのカップルで
京都大阪神戸3都ものがたり@貧乏旅行をしたのはー。

そのとき来た以来の南京町をぷらりぷらり夕飯がわりに
ちょこちょこちょっとづつ食べ歩き~。
くいしんぼアンテナで適当にめぐってみました。

ルミナリエ2008_e0161248_1717446.jpg


このふかひれ入ってるミニラーメン美味しかったなぁ(*´-`)

ルミナリエ2008_e0161248_17211456.jpg


美味しかったのは覚えてるけど細かい味まで忘れちゃった老祥記の豚まん。
そんなに並んでいなかったので少し並んで店内で飲食。
皮がすきすきー。じゅわっと出てくる肉汁がおいしー。

さっさと食べて気になる屋台の揚げ物を♪
えびだんごも あんこの入ったおだんごもあっつあつで美味しかった♪
横浜よりこじんまり展開してるけど歩き疲れなくてちょうどいいな。
屋台って雰囲気だけでも楽しいしー。

全部ちょこっとづつ食べてるのでまだまだいけるくいしんぼ(笑)
餃子のお店があったので餃子~♪

ルミナリエ2008_e0161248_17364039.jpg


10人ぐらい並んでたけど回転よくわりとはやく入れました。
ふたりなのにぎゅーぎゅー詰めにすることなく4人席に案内してくれて
落ち着けた~。

お味噌をつけて食べる餃子。
そうそう来ないエリアなので焼き、揚げ、水餃子と3種類。
お味噌が美味しかったな♪餃子単体だけだとシンプルなんだけど。
皮やら麺が膨れてきたところでルミナリエのほうへ。

きれいな曲もかかっていて礼拝堂にきたかのような気持ち。
なんというか・・・涙でる。

いろんな笑顔、活気ある風景が今ここにあることにありがたみを感じて
この土地で過ごしていかなくちゃ。

綺麗なのもそうだけど言葉がでないので写真羅列。
行ってよかった。

ルミナリエ2008_e0161248_17354068.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17385363.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_1739464.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17392241.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17393480.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17394619.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17395637.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17401692.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17402849.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17404330.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_17405310.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_174133.jpg


ルミナリエ2008_e0161248_1745348.jpg


ルミナリエに行く前にAさんお気に入りのクッキーを買いに。
素朴で懐かしいクッキーで逆に新鮮♪
コミミ系のパイがめちゃすきなのでこれまた美味しくて
一気になくなりました(ノ∀`)

ルミナリエ2008_e0161248_17455615.jpg

by mittan51 | 2008-12-09 23:51 | 兵庫。